夏みかんブログ

萩・夏みかんまつり開催が間近!!

2015-05-08 18:00:00投稿

 

今日は朝から青空が広がり、日中の作業中も気持ち良く汗をかくことができた。
この好天の中、柑橘の蕾が相次いで開花、蜂達もせっせと蜜を集めています。
 
 
GWも一段落、期間中は萩にも多くのお客さんが観光に来られました。
なんせ、萩は「文と萩物語の花燃ゆ」、「世界遺産・イコモス登録勧告」と
話題性は抜群です。
ちなみに当センターは、世界遺産登録の一つである「萩反射炉」とは目と鼻の先です。
 
 
さて、今月の萩で開催されるイベントはまだまだ目白押しで、
 ・萩オープンガーデン(5月9日~17日)
 ・萩・夏みかんまつり(5月16日~17日)
 ・浜崎伝建おたから博物館(5月17日)
などがあります。
 
「萩・夏みかんまつり」は、萩の特産品である夏みかんづくしの一押しイベントで、
萩市内の「かんきつ公園」で2日間開催されます。
なかでも夏みかんの生搾りジュース体験は、爽快感抜群の夏みかん生ジュースを
ご自分で搾ってすぐに飲める、無料の体験コーナーも毎回大人気となっています。
 ※「萩・夏みかんまつり」の詳しい開催要項はこちらまで。
 
  (昨年の開催模様)
 
当センターからは萩耐久社が17日(日曜)に出店され、センターで栽培した
夏みかん、甘夏、などの柑橘を販売されます。
 
では是非、「萩・夏みかんまつり」に遊びにいらしてください。