夏みかんブログ

24-TWENTY FOUR- 来るぞ~。

2013-10-07 18:00:00投稿

 

 
24-TWENTY FOR-で一番思いつくのが、そう、アメリカの海外ドラマ、
捜査官ジャック・バウアーが活躍する世界的人気ドラマだ。
でも、そのドラマの話題ではなくダナスのこと、ダナスと聞いて直ぐ分かる人は、
結構天気のことが好きな方でしょう。
ダナスとは、日本めがけて襲来する台風24号の呼び名。
その影響もあり、今日萩の日中の最高気温は、なんと30℃超えの31℃。
この時期としては珍しく、作業中は汗だくだくの状態。
この24号、コンパクトな台風だが強風に要注意といわれている。
また、進路コースが良くない。対馬海峡を通り日本海に抜ける進路予報。
このままでは、山口県は進路に対し右側、台風の右側は強い雨風の要注意エリア、
被害の発生が危惧される。台風被害が発生しないことを祈るだけだ。
 
 
さて、台風の話題はそのくらいにし、センター内に話題を移すとしよう。
センター内では、心地良い香りが漂い始めている。決して「トイレのニオイ」ではありませんから。
この時期として香りの代表格である金木犀。ちょうど花が満開状態、
甘い強い香りが心を和ませてくれる。
 
 
 
あとは、おまけとして、遅咲きの彼岸花と実の色がきれいな紫式部。
 
 
 
では皆さん、台風24号にはご注意してください。